コロなんですけど!ブログ

ハムスター・コロの可憐なブログなのです...
鏡コロ


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
コイノボリ動画(゚∀゚*)!!〜?脱出?〜
どもです!!
やっとこさ新たな動画を載せました♪よかったら見てやってください★
GWは生まれ育った地に帰ったりでコロの記録がおろそかになってますが…これだけは載せておきたかったのです…

コロのコイノボリ動画はコチラをクリック♪

にほんブログ村のコロ ハムスターブログへ人気ブログランキングのコロ ハムスターブログへ
↑ランキングに参加中なんです♪コロの応援、ポチっとお願いしますm(__)m
| 村田あさと | ハムスター | 10:01 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
あたま!!あたまにッ!!!!
4月/28日/晴れ/20℃/10%

食いしん坊

『コロちゃん…
頭に何か付いているようなのだが…(;´Д`)
コロ:なんですか??今ゴハン中ですよ!!(・ω・´)
…そうですか( ´∀`)
これはデカペレを砕いたときの粉です(笑)
食いしん坊さん☆』

ぱちん

『ウィンクコロちゃん☆
ホントはただ眠そうなだけなんですが(゚〜゚)』

ラヴ

『コロちゃん珍しく出してほしそうにしています(Д゚ )ドシタノ??
コロちゃんはあまりこういう行動はしないほうなんですが。。。
だからこそたまに見ると…

ラヴッヽ(≧▽≦)ノ.←バカ


今日のコロちゃん
最近デカペレに飽き気味だったコロちゃん…Σ(゚Д゚;)早ッ!!
試しにこないだまであげてたペレットをあげてみたら普通に食べてくれました(笑)
あんなに嫌がってたのに…
なんで??(´ー`;)
まぁ、食べてくれるならなんだっていいんですが…
ホント何だったんだろう…?(;-д- )=3』

今日のエサペレット〇
--
--
--
今日の世話いつもの
--
--
--
体重48g
食欲よし
フンの状態ふつう
尿の状態ふつう
Check
口と歯
お尻の周囲
うごき
全身毛と皮膚
メモこないだまであげてたペレットをあげたら食べてた!!!!(A゚ )ドユコト!?
体重がヤバイことになっている(´`lll)
--

にほんブログ村のコロ ハムスターブログへ人気ブログランキングのコロ ハムスターブログへ
↑ランキングに参加中なんです♪コロの応援、ポチっとお願いしますm(__)m
| 村田あさと | ハムスター | 00:14 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
☆寝ネズミと図解☆
4月/25日/晴れ/22℃/20%

寝

『わかりますか??
コロちゃんが横になって寝ているんですよ!!!!(≧∇≦)』

図解

『コレが図解です(笑)
あ…足が…ッ足裏が…ッ!!!!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !』

向きを

『少しだけ向きを変えて。。。


今日のコロちゃん
どうやら部屋を暗〜くするとテッテケテッテケ散歩するようです。
昨日コロちゃんを部屋に放したまま、
部屋を暗くして私はお風呂へ…←おい!!!!Σ(゚Д゚;)
お風呂から上がって部屋へ戻るとちょうどコロちゃんが活動しているところでした☆
目が合った時の『ハッ!!』ってカンジの顔…

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ホントかわいかった☆』

今日のエサペレット〇
--
--
--
今日の世話いつもの
--
--
--
体重??
食欲よし
フンの状態ふつう
尿の状態ふつう
Check
口と歯
お尻の周囲
うごき
全身毛と皮膚
メモ今日もちゃんとペレットを食べたようです☆(゚∀゚)
部屋を暗〜くしてあげるとちゃんとテッテケテッテケ散歩するようです(笑)今までが明るすぎたかな…??
--
| 村田あさと | ハムスター | 23:58 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
モッサリ☆
4月/24日/雨/21℃/90%

『今日もなんとか更新できました!!』

縁で

『コロちゃん、トイレ器の縁にあごを乗せてうとうとし始めました(ノ´∀`*)
こんなのは初めて見ました!!!!
村田さん大興奮ですよヽ(≧▽≦)ノ
でもトイレ…(笑)』

くるッ

『首の向きを変えてみました。
乗ってますねぇ〜下膨れ部分が(笑)』

ムキー!!
PC用画像はコチラ

『はい、すみませんでした( ´∀`)ウシシ


今日のコロちゃん
昨日の夜にあげたペレットは全部食べたみたいです!!!!
良かった〜(・∀・)☆
しかし、いつものおやつタイムにペレットを口の前に持っていっても食べようとはしません。そうすればもっと美味しいものが出てくると思ってるのかな〜??
隙あらば…って感じですかね(;´Д`)イカンナァ

あ、そうそう、こないだ初めて自分たちだけでコロちゃんの爪切りをしたんですよ〜
いや〜、怖かったぁ((( ;゚Д゚)))
やっぱり獣医さんのようにはいきませんな!!!(・へ・)ウヌヌ
でもなんとか無事切り終えました(;-д- )=3
サッパリしたコロちゃんは、カーペットの上でも「バツバツッ」っと音を鳴らすこともなくなって元気に走ってました☆

そんなコロちゃん、今日もまたジッとしてます(笑)』

今日のエサペレット〇
--
--
--
今日の世話いつもの
ケージ内掃除
--
--
体重??
食欲まあまあ
フンの状態小さい?
尿の状態色がうすい?
Check
口と歯
お尻の周囲
うごき
全身毛と皮膚
メモ今日もまたジッとしてます。。。
やっぱりペレットはあんまり好きじゃない様子…(-_-)
昨日の夜にあげたペレットは全部食べたみたいだけど…好んでは食べないカンジです(笑)
--


にほんブログ村のコロ ハムスターブログへ人気ブログランキングのコロ ハムスターブログへ
↑ランキングに参加中なんです♪コロの応援、ポチっとお願いしますm(__)m
| 村田あさと | ハムスター | 23:40 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ササッと ジッと
4月/23日/晴れ/22℃/10%

『またまた久しぶりの更新でございます…(-人-;)イヤハヤ』

耳と下膨れ

『はい、まずはネズミの耳&下膨れのホッペからご覧ください☆
これは斜め後ろからの撮影ですねヽ(´ー` )』

味

『で、こちらが引きの画像。。。
どうですか、味のある後姿でしょう( ̄ー ̄)ニヤリ』

ご挨拶☆
PC用画像はコチラ

『コロちゃんからの挨拶です(゚∀゚)ホイ
はい、コロちゃんよくできました〜♪
そうですね、かなり久しぶりですもんね…(>Д<)アウチ!
しかし…最近はだいぶ仕事の方も慣れてはきたし…でも…帰宅する頃には疲れ果てて…(;´Д`)ハァ
…言い訳なんですがね(笑)


最近のコロちゃん
そうですね〜…
最近のコロちゃんは。。。おデブさんです(笑)
例の贅沢病により、ペレットを食べなくなってしまったコロちゃん。なんとか食べてもらえるように色々買ってきては試してみて、買ってきては試してみての繰り返し。
結果【BIG APPLE】というデカペレなら比較的食べてくれるようなので、それをあげるようにしてます。しかしやっぱりミックスフードよりは食いつきが悪い…(´д`)タベテ〜
のでまだ少しだけミックスフードも混ぜてあげるようにしてます☆
私的には【ハムスターセレクション】を食べてほしかったんですが、まぁ食べてくれるだけ良しとしましょう!!!!(;-д- )

あとですね〜、最近のコロちゃんは散歩がなんだか…乗り気じゃないような…うん。
いつも暗がりに走りこんでジッとしてます

 ササササッ三((((((((( ・ω・)

                 (・ω・)ジッ…

…なんだろう…この記事を書いている今もパソコンデスクの下でジッとしてます(笑)』

今日のエサペレット〇
ミックスフード◎
--
--
今日の世話いつもの
--
--
--
体重46g
食欲よし
フンの状態黒い
尿の状態ふつう
Check
口と歯
お尻の周囲
うごき
全身毛と皮膚
メモ2〜3日前に爪を切ってあげたъ( ゚ー^)
やっぱりペレットの食いつきが悪い…まあ、それしかないから食べるようなんだが…(-_-)
体重が…増えていく…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


にほんブログ村のコロ ハムスターブログへ人気ブログランキングのコロ ハムスターブログへ
↑ランキングに参加中なんです♪コロの応援、ポチっとお願いしますm(__)m
| 村田あさと | ハムスター | 23:54 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |

一番上へ